アプリモンスター

役立つアプリ情報マガジン

iOS11ではiPhoneでもドラッグ&ドロップが可能に。アプリ間でコンテンツを移動できる

f:id:mutant-tetsu:20170614171718j:plain

新しくリリースされるiOS11の新機能でドラッグ&ドロップ機能が追加される見通しになりました。

これ、実装されたら結構便利な機能かもしれません。

 

iOS11で実装されるドラッグ&ドロップ機能

ドラッグ&ドロップ機能と言えばパソコンでもよくやるアレですね。

画像やファイルをマウスを操作して簡単に移動できるというもの。

 

その機能がiPhone上でも再現できるようになります。

さっそく海外のTwitterでも報告されていますね。

動画を見ると分かるようにリンクやコピペしたテキスト、写真などを簡単にドラッグ&ドロップで移動できるようになっています。

 

例えばアルバムの整理をドラッグ&ドロップで簡単にできたり、アプリ間でこれらのコンテンツを簡単に移動できたりすることが可能になるかもしれません。

 

app-monster.hateblo.jp