アプリモンスター

役立つアプリ情報マガジン

Twitterで芸能人を探す方法

Twitterでは友人や自分が気に入っている企業のアカウントをフォローすることができますが、自分の好きな芸能人やモデル、有名人、スポーツ選手などもフォローするとその人が日頃どういったことをしているのか知ることができます。

 

とは言っても、芸能人のなりすましアカウントがあったり少し注意も必要です。

Twitterでこうした芸能人を探す方法や注意点を紹介します。

 

Twitterで芸能人を探す

Twitterでは有名モデルや芸能人、スポーツ選手、はたまた政治家や経営者など様々なジャンルの人たちがアカウントを開設しています。

 

Twitterの検索で名前を入力すれば比較的に簡単にアカウントを発見することができますが、中にはなりすましのアカウントもあるので注意が必要です。

 

芸能人の偽物アカウントに注意

自分がフォローしていたと思っていた芸能人アカウントが偽物だったということはよくあります。

1番確実なのは、認証済みアカウントであることを証明するアイコンで判断することです。

f:id:mutant-tetsu:20170612132057p:plain

これはモデルのローラさんのTwitterアカウントですが、名前の横に青いアイコンが表示されています。

これがTwitterお墨付きの認証済みアイコンです。

 

なりすましか否かの判断はこちらの認証済みアイコンを見れば一目瞭然ですね。

 

次にローラさんのなりますしアカウントを見てみましょう。

f:id:mutant-tetsu:20170612132103p:plain

先ほど違い認証済みアイコンもありませんし、自分で「公式」と言っちゃっている所が痛いですね・・・

 

このように有名人にはなりすましアカウントが乱立しているのも事実なので注意しましょう。

 

最近、知名度を上げた有名人で認証済みアカウントの申請が降りていないケースもあるので認証済みがないから=偽物というわけではないので注意が必要です。

 

Twitterで芸能人を探す方法

ここまで芸能人アカウントを真偽を判断する方法を紹介しましたが、検索窓に入力する以外でも芸能人を探す方法があります。

 

ツイナビというTwitter公式のサービスで有名人のアカウントを探すという方法もあります。

twinavi.jp

 

ここでは今、話題になっているアカウントも紹介されているのでチェックしておいて損はないでしょう。

 

 

また、meyouという別のサービスでは芸能人や有名人をフォロワー数に応じてランキングごとに紹介しています。

meyou.jp

 

 

それでも見つからない場合は・・・

これらの方法で探していけばかなりの確率で見つかると思います。

もし、見つからない場合の最終手段はGoogle先生に聞いてしまいましょう。

例えば「ローラ Twitter」と検索すると、トップにローラさんのアカウントがヒットします。

f:id:mutant-tetsu:20170612133215p:plain

 

冒頭で紹介した認証済みアイコンに注意しながら見れば、偽物に当たることもないでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

 

関連:Twitterの使い方まとめ。Twitter初心者向けに全部解説するよ - アプリモンスター