アプリモンスター

役立つアプリ情報マガジン

Twitterのいいね!の表示が変更に。投稿順ではなく、いいね!を付けた順に変更されるぞ!

7/22付けでTwitterがいいね!付けた時のいいねリストの表示を変更すると発表しました。

これにより、いいね!を付けたツイートの表示順が変更されるようになります。

今回は、このTwitterのいいね!リストの仕様変更について紹介していきます。

 

Twitterのいいね!リストの標準が変更される

f:id:mutant-tetsu:20170602150613j:plain

今まではTwitterでいいね!を付けた際に、いいね!をつけたツイートの投稿順に表示されていました。

 

つまり、今いいね!を付けたツイートでもそのツイート自体の投稿日がずっと昔のものならば、リストの下の方に埋もれていたわけですね。

 

それが今回の変更では、いいね!を付けたタイミング順に表示が変更されるようになります。

 

Twitter公式のアカウントでもこのことがツイートされています。

ツイートにあるようにまずは先にAndroidの方から対応するようです。

iOS版では数週間以内に対応するとのこと。