App Monster

役立つアプリ情報マガジン アプリモンスター

ブロスタとは?あのスーパーセルの最新作を紹介

f:id:mutant-tetsu:20190307105201j:plain
クラッシュオブクランなど人気のゲームをリリースし続けるフィンランドのゲーム会社「supercell」

そのスーパーセルの最新作が「 BrawlStars(以下、ブロスタ)」です。

今回はそのブロスタの魅力について紹介します。

ブロスタってこんなゲーム

youtu.be

ブロスタは3vs3に分かれて戦うオンラインバトルゲーム。

味方も敵も、もちろんオンライン上で繋がったユーザー。

複数の国で展開しているゲームなので、様々な国のユーザーとチームを組み対戦することが可能です。

 

10人のユーザーが1つのステージに集結し、最後の一人まで戦うバトルロワイヤルなど様々なモードがあり飽きることなく遊ぶことができます。

 

ブロスタの魅力

f:id:mutant-tetsu:20190307104938p:plain

オンラインのリアルプレイヤーと対戦できることが魅力のゲームですが、仲間との連携も意識しなければ勝つことができません。

敵はこういうパーティー、ここはこういったステージだから、こういう立ち回りををする。

このように毎回、高い戦略性を求められます。単なるポチゲーとは全然違うので何回プレイしても飽きることがありません。

 

魅力的なキャラたち

2019年現在で26名近くのキャラがリリースされており、今もキャラは増えています。

キャラによって遠距離が得意なキャラ、支援が得意なキャラ、突撃担当など様々なカラーがあるので戦略を練るのも楽しみの1つです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、スーパーセルの新作「ブロスタ」を紹介しました。

ブロスタの攻略サイトを見ながら、戦略を練るのも面白さの1つと言えます。

スポンサーリンク