App Monster

役立つアプリ情報マガジン アプリモンスター

PayPay(ペイペイ)でクレジットカードを登録する方法

最近テレビでもよく目にする大注目の決済アプリPayPay(ペイペイ)。気になるけどどうやって使うの?と感じた方も多いのでは?

私も実際に登録してみましたが、クレジットカードの登録で少し分かり辛い点などもあったのでまとめてみました。

 

PayPay(ペイペイ)でクレジットカードを登録する流れ

画面下部のアカウントタップ→お支払い方法の管理をタップします。

ペイペイ クレジットカード登録

 

クレジットカードを追加をタップします 。

ペイペイ クレジットカード登録

クレジットカードの写真を撮り、有効期限とセキュリティコードを入力します。

 

無事にクレジットカードの登録ができたら、お支払い方法の管理画面に以下の画面になります。

ペイペイ クレジットカード登録

 

PayPay(ペイペイ)で使える (えない)クレジットカード会社

ちなみに、クレジットカードの登録をしようとした際、エラーが出た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

PayPay(ペイペイ)では利用できるクレジットカードが決まっています。

登録できるカードは以下のカードとなります。

  • VISA
  • Mastercard
  • JCB(Yahoo!JAPANカードのみ)

上記以外のカード利用はできず本人名義のクレジットカードのみです。

 

 クレジットカードで使える上限額

初めに案内した登録の流れで、本人認証って何?と思われた方がいるのではないでしょうか。

続いてはこちらを紹介していきます。

本人認証とはクレジットカードを安全に利用する為のセキュリティサービスです。

簡単に言うと、PayPay(ペイペイ)でクレジットカードを登録した時に、各カード会社へログイン認証を済ませたかどうかです。

 

認証をしてもしなくてもペイペイは使えますが、利用できる上限額が異なります。

  過去24時間 過去30日
本人認証完了済 2万円 5万円
本人認証未完了 5000円 5000円

本人認証を終えないと月に5000円しか使えないので、PayPay(ペイペイ)の利用頻度が多い方は必須ですんえ。

ちなみに、Yahoo!JAPANカードの場合は本人認証できてないと使えないので注意してください。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は「PayPay(ペイペイ)クレジットカードの登録方法」についてご紹介しました。

これで、今話題の決済アプリを利用することができますね。 注意する点は、使えるクレジットカードが決まっていること。是非参考にしてくださいね。

app-monster.hateblo.jp

スポンサーリンク