App Monster

役立つアプリ情報マガジン アプリモンスター

PayPay(ペイペイ)で使えるクレジットカードの上限額はいくら?

PayPay(ペイペイ)でクレジットカードの登録をしたものの、使える上限額っていくらなのでしょう。 今回はPayPay(ペイペイ)のクレジットカードの上限額についてご紹介したいと思います。

 

クレジットカードの承認、非承認で上限額が変わる

f:id:mutant-tetsu:20190223195517j:plain

ペイペイでは支払い方法にクレジットカードを選択できるわけですが、カードを承認しているかどうかで上限額が変わります。

 

この承認・非承認と言うのは簡単に言うと各カード会社へログイン認証を済ませているかどうか。

ペイペイへカード登録後に、各カード会社に遷移するわけですがこの時にIDとパスワードを入力しログイン認証を済ませることで承認済みとなります。

 

ちなみに非承認でも使えますが、承認・非承認で上限額が変わります。

  過去24時間 過去30日間
本人認証済み 2万円 5万円
本人認証未完了 5000円 5000円

本人認証が完了しないと月に5000円しか使えません。

私の場合はパスワード忘れ未承認となってしまいましたが、コンビニでちょっとお菓子を買う用途以外は使えそうにありません。

クレジットカード会社に問い合わせてパスワードリセットするなりした方がいいですね。

 

認証済みでも使える金額が少ない?

認証・非認証で使える金額が変わりますが、こう感じた人もいるのではないでしょうか?

「認証しても一ヶ月で5万円しか使えないの?」

私もそう感じました。

でも、安心してください。PayPay(ペイペイ)ではさらに上限額を引き上げる方法があります。

ペイペイを使用していると青バッジがアカウントに付きます。(アカウント名の左側に表示される青色のアイコン)

優良ユーザーの証のようなものですが、優良ユーザーとして青バッジが付くと過去24時間、過去30日間どちらも25万円まで上限額が一気にアップします。

これはPayPay(ペイペイ)のヘビーユーザーであれば、ぜひ欲しいバッジですね。

 

青バッジが付く条件

PayPay(ペイペイ)をたくさん使っていくのであれば青バッジはぜひ欲しいところ。 この青バッジが付く条件はどういったものなのでしょうか?

最低限本人認証済みにしておく必要があり、利用状況やルール、特定の条件を満たした方表示されるようですが、その詳細は公開されていないようです。

自然と使っているといつの間にか青バッジが付いていた、という報告もあるのでPayPay(ペイペイ)を利用していけば自然と付帯されるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は「PayPay(ペイペイ) クレジットカード 上限額」についてご紹介しました。 上限額と一言に言っても、色んな条件があるので確認しての利用が安心ですね。是非参考にしてください。

app-monster.hateblo.jp

スポンサーリンク